無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

ホームページ作成業者に必要なスキル

2012年 1月4日  ホームページ作成日記

今回は私が思うホームページ作成業者に必要なスキルについて書きたいと思います。

まず正確なコーディングができること。

これは当たり前のスキルですが、このブログで何度も書いているように、ほとんどの作成会社はこれ自体できていません。

私が調べた結果では、98%の作成会社が正確にコーディングができていません。

正確にコーディングができていないのに、W3Cを騙っている会社もありますし、なかには間違ったコーディングをしているのにW3C基準になっているかを検証するバナーを貼ってるところもあり、クリックすると案の定エラーが表示されます。

 

2つめはWEBマーケティングの知識です。

ホームページの効果を最大限に引き出すためには、この知識が必要です。

 

3つめはSEO対策の知識です。

SEO業者は作成後に対策を施しますが、SEO対策を本格的にするのなら内部構造から対策する必要があります。

そのため、作成する人間にSEO対策の知識が必要です。

 

4つめはペナルティの知識です。

せっかくWEBマーケティングを考慮したホームページを作っても検索エンジンからペナルティを受けて、アクセスが少なければ効果も半減してしまいます。

SEO対策とセットで必要な知識です。

 

以上が私が思うホームページを作成する人間に必要なスキルです。

まとめると、基本的な作成スキルとWEBに関する幅広い知識が必要だと思います。

「○○の専門家」みたいに、人間は一つのスキルが高いと高く評価する傾向がありますが、幅広い知識がなければ、前回のデザインとページの読み込み時間の関係のように、何か一つのことにこだわることで、別の要因に悪影響を及ぼす可能性があります。

ですから、幅広い知識を持ち、多角的に分析して、高い次元でバランスを取る必要があると思います。

ホームページ作成のハルリは、WEBマーケティング・SEO対策・ユーザビリティなどを考慮し、多角的な視点で高次元なホームページを激安価格にて作成できます。

ホームページの作成のご依頼はぜひ当サービスをご利用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop