無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

mixiとtwitterの連動について

2012年 1月13日  ホームページ作成日記

twitterとmixiを連動させていますが、mixiのつぶやきに反映されるtweetとmixiのつぶやきで反映されないtweetがあることがわかりました。

何が原因なのかテストして調べてみました。

まずURLが含まれているとダメなのかと思い、twitterからtweetしてみましたが、ちゃんと表示されたので、URLを含むかどうかは関係ないようです。

なので、どうやら原因はtwitterのボタン(公式)からのtweetがダメみたいです。

しかし、せっかくブログを更新したのだから、twitterだけでなくmixiのつぶやきにも表示したいものです。

そこで、このブログを更新する際にPINGを送って、twitterに反映させるアプリを使ったところ、mixiでもきちんと表示されて、無事解決しました。

ちなみに使ったアプリはtwitbackrです。

mixiのつぶやきにもブログの投稿を反映させたい場合は、ボタンからtweetするのではなく、twitbackrを使った方がいいです。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop