無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

デザインが良いだけのホームページは30点以下

2012年 3月26日  SEO対策

以前から、お客様がホームページ作成会社をデザインで選ぶ傾向があることに警鐘を鳴らしてきました。

ホームページのデザインが全てであるかのような言わばデザイン至上主義とも捉えられる考え方は危険です。

 

WEBマーケティングの観点で言えば、ホームページのデザインというのは、あくまでホームページの要素の一部であり、ホームページを成功させる要因の30%も担っていないでしょう。

デザインの良いホームページは所有欲を満たしてくれます。

しかし、効果のないホームページであれば、ただの自己満足に過ぎません。

 

デザインは良いに越したことはありませんが、効果のあるホームページにするためには、デザインだけでなく、WEBマーケティングやSEO対策など他の要因の方が大切です。

 

ホームページ作成のプロから見ると、デザインにだけこだわって作るのは、作業量は増えますが、頭を使わなくていいので楽なのですが、本当に良いホームページにしたいのであれば、デザインばかりでなく、その他の要因も考慮し、作成会社を選ばれることをお勧めいたします。

ホームページ作成のハルリでは、WEBマーケティングやSEO対策に関するアドバイスなども行っておりますので、お気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop