無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

ソーシャルブックマークボタンを設置しました

2012年 1月5日  ホームページ作成日記

ホームページ作成のハルリのサイトの方にもtwitter、facebook、Google+、Yahoo!ブックマーク、はてなブックマークの5つのソーシャルブックマークボタンを設置しました。

あまりボタンを多くするとページが重くなるので、5つに絞りました。

このブログはwordpressのプラグインでボタンを追加したので楽だったのですが、ホームページの方は一つ一つタグを取得しなければならないので、少し手間がかかりました。

設置は無事完了しましたが、twitterのボタンの右側の余白をどうしても詰めることができず、Javaを使えば詰められそうですが、ページが重くなりそうなのであきらめました。

あと、facebookの「いいね」ボタンですが、カウンターの表示ができず調べてみたらアプリを作成しないといけないとのことでしたが、アプリを開発するためのアカウントが必要みたいなので断念しました。

多少気に入らない部分はありますが、きちんと設置できたので良しとしましょう。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop