無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

wordpressのタグクラウドを3Dにするプラグイン

2012年 1月13日  Wordpress

wordpress

wordpressのタグクラウドをキレイなデザインにしてくれるプラグインを見つけたので、タグクラウドを追加しました。

追加したプラグインはWP-Cumulusです。

タグを3Dで表示してくれるプラグインで、マウスポインタを置くとタグが回転します。

どのようなデザインになるかは右のメニューをご覧ください。

 

プラグインのインストールは、プラグインの新規追加より『WP-Cumulus』を検索、インストールして有効にしてください。

日本語に対応していないので、WordPress プラグイン もっと軽量 WP CUMULUS 4.9KBからWP-Cumulus.zipをダウンロードして、適当な場所に保存して解凍してください。

解凍したフォルダ内にあるtagcloud.swfをwp-content/plugins/wp-cumulus/にアップロードすると、日本語のタグに対応させることができます。

あとは外観→ウィジェットでwp-cumulusを追加して、幅、高さ、色を指定して保存すれば完了です。

 

wordpressはプラグインをインストールして設定するだけで、簡単にこのようなことができるので、ブログを書くならwordpressがおすすめです。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop