無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

wordpressでfacebookでもコメントできるように改造しました

2012年 2月1日  Wordpress

このブログはwordpressというCMSを使っているのですが、ソーシャルメディアをもっと活用したいと思い、通常のコメント欄に加えてfacebookのコメント欄も追加しました。

使ったプラグインはwp-facebook-commentです。

最初、Facebook Comment For WordPressというプラグインを使ってみましたが、アプリを作成してIDを取っても、エラーが出るし、日本語化できない上、設定も面倒なのでやめました。

wp-facebook-commentは、デフォルトでは記事のすぐ下にコメント欄が表示されますが、プラグインを停止して、コメント欄を入れたい部分にタグを記載すれば、お好みの場所にコメント欄を追加できます。

この作業で約2時間掛かりました。

そのうち一時間半はFacebook Comment For WordPressで悪戦苦闘した時間です…(汗)

 

 

ホームページ作成のハルリのお客様でブログを設置したお客様でご希望の方に、今後ご提供しようかと考えています。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop