無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

ホームページ・ブログのデザインを修正しました

2012年 3月14日  ホームページ作成日記

先週末~今週の頭にホームページ作成のハルリのホームページとブログのデザインを修正というかマイナーチェンジをしました。

デザイン性を落としてでも、訴求力を高めていましたが、美しくないと安っぽいサービスの印象を与えてしまうので、デザイン性重視に戻しました。

あとは多少説明も修正したので、前よりもわかりやすくなったかと思います。

 

今回のマイナーチェンジで一番の変更は内部SEO対策を強化した点です。

ユーザビリティの向上のため、多少内部SEO対策を犠牲にしていましたが、削除しても差し支えないリンクを削除し、発リンク数を減らしました。

これで、検索順位が5位くらいは上がると予想しています。

あとはフッターメニューのリンクも減らすかどうか、現在検討中です。

今回の内部SEO対策強化の効果を見て、決めたいと思います。

 

ブログの変更点は、修正したホームページのデザインに合わせたのと、パンくずリストを追加して、ブログ内の回遊性を高めました。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop