無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

オプションのブログ設置について

2012年 1月2日  サービスの紹介

当サービスのオプション「ブログ設置」はwordpressの設置です。

wordpressと言われても、あまり聞いた事がないかと思いますが、CMS(コンテンツ・マネージメント・システムの略で、サイトを構築するシステム)の一種で簡単に説明すると無料ブログのようなことを自分のドメイン内でできるシステムです。

豊富なプラグインが出ているので、後から様々な機能を追加することができ、豊富なテンプレート(wordpressではテーマと呼びます)の中から好きなものをダウンロードできるので、無料ブログサービスよりもかなり自由度が高く、簡単にいろいろなことができるのが特徴です。

このブログもwordpressで構築していて、記事の下の「つぶやく」「いいね!」などのボタン、サイトマップの作成、モバイル表示、迷惑コメントの拒否はプラグインで行っています。

プラグインの設定をするだけなので、簡単にこのようなことが行えます。

使い方も簡単で、無料ブログサービスが問題なく使えると思います。

ブログは、お客様とのコミュニケーションだけでなく、アクセスアップ、SEO効果もあるのでおすすめです。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop