無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

WINDOWS8発売目前

2012年 10月23日  パソコン

windows8
WINDOWS8がもうすぐ発売になります。

出来について、いろいろな予想が飛び交っていますが、私は楽しみにしています。

 

特に私が注目したのは起動時間の短さです。

SSD(高速で読み書きできる記憶装置で、簡単に言うとハードディスクを速くしたものです)WINDOWS8をインストールすると、起動時間がわずか7~8秒になるそうです。

現在の7だと30秒くらいなので、劇的な速さだと思います。

 

贅沢を言うと、
・余計な機能の削除(使う方は追加でインストールするような形)
・容量の軽減化(XPのように10GB以下)
・完成度を高く(後から脆弱性が発見されて修正プログラムをインストールしなくてもいいように)
・起動時間をもっと短く(SSD使用で2~3秒以下)
・値段を安く(気軽に最新のOSを複数台のパソコンに入れられるようにアップグレード版程度の値段だとうれしいです)
だと、もっと良いんですけど。

 

とりあえず、もう少しで発売なので、購入した方のレビューを読み、少し様子を見てからアップグレードしようと思ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop