無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

WordPressを高速化するプラグイン4選

2014年 1月6日  SEO対策

wordpress

wordpressに機能を追加したり、画像をふんだんに使うなど、カスタマイズすればするほど、どうしてもページが重くなり、ページの読み込み時間も長くなってしまいます。

ページの読み込み時間が長くなると、閲覧者がストレスを感じて、離脱率が上がってしまうだけでなく、SEO対策の観点から見てもマイナスになってしまいます(ページの読み込み時間も評価の一つであるため)

そこで、wordpressを高速化するプラグインをご紹介したいと思います。

WordPressを高速化するプラグイン

所謂キャッシュ系のプラグインなのですが、導入・設定が簡単ですぐにwordpressを高速化することができます。

  1. DB Cache Reloaded Fix
  2. Quick Cache
  3. MO Cache
  4. WP File Cache

どれもプラグイン→新規追加→検索→インストールで導入することができます。

Quick Cacheは、一番新しいバージョンだとPHP5.3以上になっているため、使っているサーバーがPHP5.3以下でしたら、Quick Cacheの公式サイトより急バージョン(111203)をダウンロードしてお使いください(当然ですが、インストールしたらバージョンアップしないようにしてください)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop