無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

ページの読み込み時間とページの容量を計測できる便利なWEBサービス

2014年 1月13日  SEO対策

最近ページの読み込み時間についての記事が多いですが、画像を圧縮したり、コーディングを改善した効果が一目でわかるサービスをご紹介したいと思います。

ページの読み込み時間とページの容量を同時に計測できるPingdom Website Speed Test

画像を圧縮したり、コーディングを改善して、良くなったのはわかると思いますが、実際どれだけ良くなったのかまではわかりにくいかと思います。

そこで便利なのが、Pingdom Website Speed Testというサービスです。

URLを記入するだけで、ページの読み込み時間とページの容量を簡単に計測

使い方は簡単で、Pingdom Website Speed Testにアクセスして、URLをコピペ、Test NowボタンをクリックするだけでOKです。

pingdom

上の画像は当サイトのものですが、ページの読み込み時間は4.25秒、ページの容量は584.4KBでした。

※サーバーの負荷状況によって、ページの読み込み時間は変わり、facebookのLikeboxを使用している場合、どの『いいね!』している方のサムネイル画像が表示されるかによってページの容量が変わります。

どれくらい効果があったか?がわかれば、達成感が違うと思いますので、ページを軽量化・高速化した方はぜひ試してみてください。

Pingdom Website Speed Test

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop