無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

お金を掛けず、かつ効果的にホームページのアクセスを増やすには?

2012年 1月19日  SEO対策

ホームページの効果を高めるために、アクセスアップが重要ですが、具体的にアクセスを増やすためにはどうしたらいいのでしょうか?

実際、お金さえ掛ければ、いくらでもアクセスを増やすことができます。

しかし、前回書いた通り、ただアクセスを増やすことだけを考えていたら、失敗してしまう可能性もありますし、中小企業・個人事業主・お店は、アクセスを増やすために湯水の如くお金を使う訳にもいきません。

中小企業・個人事業主・お店が、お金を掛けずにホームページのアクセスを増やすためには、しっかりとした戦略が必要です。

 

お金を掛けず、かつ効果的にアクセスを増やすためには、ホームページの入り口を増やし、幅広い集客をすることをおすすめします。

SEO対策は効果的な方法ですが、単純に業種に合ったキーワードで上位を狙うだけでは、なかなかうまくいきません。

なぜなら、ある程度アクセスが見込めるキーワードでは強い競合がいるでしょうし、強い競合がいないキーワードは、仮に上位に表示したところで、それほどアクセスが見込めないからです。

Aという方法で20、Bという方法で10、Cという方法でも10、Dという方法で…というように、幅広い集客を行えば、訪問者を増やせるだけでなく、リスクの分散をすることもできます。

また、中小企業・個人事業主・お店ならば、このような単純なSEO対策ではなく、中小企業・個人事業主・お店に合った戦略でSEO対策をした方が、簡単にアクセスを増やすことができるでしょう。

 

詳しい方法については、ホームページ作成のハルリでホームページを作られた方や有料WEBコンサルティングにお申し込みの方にノウハウを公開しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop