無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

“真”のSEO対策で簡単にアクセスが5倍になりました。

2012年 5月2日  SEO対策

今年から取り組み始めたアクセスアップ方法で、アクセス数が5倍になりました。

年始と比べて、多い日なら7~8倍のアクセスがあるので、結果的にもそのアクセスアップ方法は正しかったのだと思います。

アクセスアップ方法と言っても、スパム的な方法や別のサイトからアクセスを誘導してくる方法ではなく、基本的にはSEO対策ですが、世間一般で言われているSEO対策とは少し違った方法です。

通常のと言いますか、多くの人がやっているSEO対策と言えば、以前このブログにも書きましたが、キーワードを選定して、内部SEO対策をして、被リンクを増やすといった方法だと思いますが、キーワードによってはなかなか難しいものもあり、うまくいっていない方の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。

そのような方法でもいいのですが、SEO対策の目的は「アクセスを集める」ことです。

あくまでも「アクセスを集める」という目的が達成されればいいのですから、世間一般で言われているSEO対策方法にこだわる必要はありません。

 

少しでもSEO対策に詳しい方ならご存知だと思いますが、3ページ以降に表示されても、アクセスはほとんど見込めません。

ですから、狙ったキーワードで少なくても2ページ(20位)以内に入る必要があり、2ページ以内に入れば、SEO対策の努力は報われるのですが、2ページ以内に入れなければ、努力が無駄になってしまうのです。

言ってみれば、従来のSEO対策はハイリスクハイリターンの手法であるということなんです。

 

以前は、従来のSEO対策しか知らなかったので、従来のSEO対策を行っていて、おかげさまで上位表示ができ、アクセスを集めることができていましたが、“真”のとでも呼べるSEO対策を思いついて実行したところ、前述の通り5ヶ月でアクセス数が5倍に増えました。

この方法をやり始めてから、すぐにアクセスが増え始め、今ではやる度にアクセスが増えていっています。

これもSEO対策に詳しい方ならご存知だと思いますが、通常SEO対策をして結果が出るまで少なくても数ヶ月の時間が掛かります。

しかし、この方法を使うと、早ければ翌日、遅くても数週間で結果が出てくるのです。

しかも、高い確率でやればやるほどアクセスが増える、理想的な方法だと思います。

無駄な努力になるかもしれないのに、SEO対策をするなんて、今の私には考えられません。

さらに、この方法のおかげなのか、予備として狙っているキーワードの順位まで上がってきました。

 

世のWEB担当者は、世間で言われているSEO対策方法に踊らされているような気がします。

世間で言われているSEO対策方法の中には、スパム的なものも多く含まれており、そのような方法を続けていれば、いずれスパムサイトに認定され、ペナルティを受けるかもしれません。

ですが私がやっている方法は、むしろより王道(Googleの方向性)に近い方法なので、ペナルティの心配もないですし、今後効果が少なくなるということもないと思います。

むしろ、スパム的な方法をやっているサイトは、今後ますます淘汰されていきますから、より効果が高まるかもしれません。

 

この方法は、プロのWEB関係者、コンサルタントでもほとんど知らず、極一部のトップクラスのWEBマーケッターしか知らないかと思います。

多くの方にノウハウを公開してしまうと、私だけでなく、私のお客様の効果も少なくなってしまうので、ホームページ作成のハルリのWEBコンサルティングをお申し込みの方のみに公開しております。

WEBコンサルティングでは、SEO対策やアクセスアップのアドバイスの他に、WEBマーケティングに関するアドバイスも行っており、WEBに関して総合的なコンサルティングを行っています。

「WEBで経営を変えたい」「トップクラスのWEBコンサルティングを受けたい」「WEBに関してのアドバイスが欲しい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひお申し込みください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop