無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

アクセス解析の重要性

2012年 1月19日  WEBマーケティング

アクセス解析というものがあることをご存知でしょうか?

アクセス解析とは、ホームページの訪問者を分析するもので、訪問者数やリンク元(どこからアクセスしてきたのか)、アクセスキーワードなどを知ることができます。

ホームページを成長させるためには不可欠なもので、アクセス分析をすることで、行った戦術の効果を測定することができたり、ホームページの改善点が見えてきます。

 

例えば、ホームページの目的が商品のPRだとします。

その商品をPRしているページにアクセスがあるのに効果がない場合は、商品のPRページに問題があることになります。

他のページにはアクセスがあるのに、肝心の商品のPRページへのアクセスが少なければ、商品のPRページへの誘導がうまくいっていないので、導線を考え直す必要があります。

また、ホームページ自体のアクセス数が少ないのであれば、全体的なアクセスアップをする必要があることがわかります。

 

このようにして、アクセスを分析することで、ホームページの改善点を見つけ、より良いホームページにしていくことが可能です。

ホームページ作成のハルリでは、オプションでアクセス解析の設置があり、ご希望の方にはWEBコンサルティング(有料)も行っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop