無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

ホームページ作成の料金について

2012年 2月27日  サービスの紹介

今回はホームページ作成の料金について書きたいと思います。

とあるサイトで「20ページくらいのホームページを2万円で制作してほしい」という方がいました。

ホームページの作成料金の大部分は人件費で、内訳は打ち合わせをして、一からデザインをして、お客様に合った画像を作成・加工して、実際の作成作業にあたるコーディングになります。

作成料金が2万円となると社員一人の1日分の給料で、諸経費も考えると1日以内に完成させないと赤字になってしまいます。

社員一人が1日でできる作業となると、打ち合わせと20ページ分のデザインを起こすくらいでしょうか。

スムーズに作業できれば、画像の作成・加工の途中までできるかもしれませんが、とても1日でできる作業量ではありません。

それでも、その料金で受けてくれるところがあるかもしれませんが、作成時間が限られているため、手抜きをされるか、作成料金以外で利益を確保するために高額な月額料金がかかったり、複数年契約になるはずです。

つまり、20ページで2万円という料金で作成することは現実的に不可能なのです。

必要最低限の作業でも不可能なのに、クオリティを上げるなら、さらにSEO対策、WEBマーケティングの観点からのレイアウトやライティングなどが必要となり、これも時間がかかる作業なので、料金はさらに上がってしまいます。

 

なにが言いたいかというと、良いホームページを持つためには、どうしても料金が高くなってしまうというなのです。

安くホームページを作成してほしいと思っても限界があり、限界を超えて料金の値下げを要求すると、なんらかの不具合が生じてしまいます。

「安かろう悪かろう」という言葉がありますが、特にホームページ作成業界では、人件費がかかるため、どうしてもその傾向が顕著になってしまいます。

ですから、クオリティに見合った料金をお支払いすることを強くおすすめいたします。

 

ですが、それでもクオリティの高いものをできるだけ安く作りたいという方のために、ホームページ作成のハルリをスタートしたのです。

まず打ち合わせですが、打ち合わせをメール・スカイプで行うことで移動時間をなくし、移動時間の分の人件費を削減し、お客様に文章を作成していただくことで、打ち合わせの時間も大幅に削減いたしました。

さらに、デザインとコーディングはテンプレートを使用することで、デザインとコーディングの時間を大幅に削減し、品質が高いまま料金を大幅に抑えることができました。

 

高品質なホームページをできるだけ安く作成したいと思っていらっしゃる方はぜひご検討ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop