無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

ホームページの成功事例~クリーニング店

2012年 1月29日  WEBマーケティング

今回はホームページの成功事例について書きたいと思います。

許可をいただいていないので、具体的な店名を出すことはできませんが、Aというクリーニング店の成功事例です。

クリーニング店というのは、どの地域にもある業種で商品のライフサイクル(Product life cycle)で分類すると、成熟産業です。

成熟産業なので、当然価格競争に巻き込まれていて、厳しい経営状態が続いていました。

そこで、Aというクリーニング店の経営者がWEBに興味を持ち、ホームページを作成することにしました。

 

まず、経営状態が厳しいので、あまり経費は掛けられません。

アパレルや美容業界と違い、クリーニング店なのでデザインに凝る必要はありませんから、無駄な作業を減らし、作成費用を安く抑えました。

詳しい内容までは書けませんが、お店の特徴と他店との差別化に重点を置いたホームページにしました。

クリーニング業界は、実際の店舗間での競争は激しいですが、実はWEBでは競合が厳しくない業界なので、簡単に検索順位で上位になり、ホームページを見たお客様が来店するようになりました。

 

このクリーニング店のホームページが成功した理由は2つです。

まず、競合が厳しくない業界で簡単に検索結果の上位に表示できたこと。

そして、何よりもお店の特徴と差別化に重点を置き、お客様が訪れたくなるようなホームページにしたことです。

ホームページ作成のハルリでは、オプションの作成時のアドバイスで、どのようなホームページの内容が効果的かアドバイスもしておりますので、効果的なホームページを作りたいという方はぜひこちらも併せてお申し込みください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop