無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

WordPressと各種SNSとの連携

2013年 2月14日  WEBマーケティング

TwitterやFacebookを利用する方が増えてきて、新たな集客方法としてSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)の活用が注目されるようになってきました。

だからといって、SNS一つ一つに情報を投稿するのは手間が掛かってしまいます。

しかし、WordpressをSNSと連携させれば、Wordpressで投稿した記事をSNSに反映させることができます。

まずはホームページ作成のハルリの各SNSページをご覧ください。

このブログの記事がそのまま投稿されているのがご確認いただけるかと思います。

これはブログを投稿して、SNSに行って投稿したのではなく、ブログと連携させて、全て自動で投稿されています。

さらに、Twitterとmixiを連動させれば、mixiのつぶやきにURL付きで表示することができ、Wordpressを更新しただけで、Twitter、Facebook、Google+、mixiと4つのSNSに投稿することができ、設定した後は、メンテナンスの必要がなく、一度設定するだけで永久に連携させることができるので、この方法はかなりおすすめです。

 

札幌のホームページ作成のハルリでは、このような連携の設定や集客方法やWEBマーケティングのコンサルティングも行っております。

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。
各SNSページをフォローすると、SNSからこのブログの更新情報を見ることができますので、ぜひフォローしてください。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop