無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

会社のホームページの効果を高めるには?

2011年 12月25日  WEBマーケティング

こんにちは、ハルリです。今回は、会社のホームページの効果を高める方法について、書きたいと思います。

まず、会社のホームページの目的はなんでしょうか?

大部分の会社は、あなたの会社がどのような会社なのか、どのような商品・サービスを取り扱っている会社なのかなどを紹介しています。

いわば、ホームページは会社案内のパンフレットです。

この会社案内のパンフレットであるホームページをたくさんの人に見てもらえば見てもらうほど、効果の高いホームページということになります。

ちなみに、オフラインでこれをするとなると、会社案内を配る部数に比例して、コストが掛かりますが、オンラインではホームページを十人が見ても一万人が見てもコストは変わりません。

そこがホームページを利用する最大のメリットではないでしょうか。
つまり、レバレッジが利くということです。

 

話を元に戻しますが、ホームページをたくさんの人に見てもらうためには、アクセス数を増やすしかありません。

アクセスを増やすためには、アクセスする人の立場になって考えるのが、一番の近道です。

一般にインターネットでサイトにアクセスするには以下の3つの方法を使ってアクセスしています。
1、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンから
2、別のサイトやメルマガのリンクから
3、URL(http://?)を直接入力して
このうちの一つ若しくは複数からのアクセスを増やすことによって、アクセスが増えていきます。

 

各項目別のアクセスの増やし方については、次回書きたいと思います。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop