無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

ホームページの作成料金安すぎますか?

2012年 2月2日  サービスの紹介

「高品質なのに、11ページで31,500円~」

と聞いて、安すぎると感じる方がいらっしゃるかもしれません。

安すぎるので、いくら高品質といっても疑ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんホームページのクオリティには絶対の自信があります。

品質やサービス内容と料金のバランスをを考えると、少なくても210,000円~の料金体系でもおかしくありません。

ただ、ここまで安くしているのは中小企業や個人事業主、お店などでホームページに多くの経費を掛けられない方にも高品質なホームページを持っていただきたいという思いの他にもう一つ理由があります。

デフレだとか価格競争だとか言われていますが、良い物(サービス)をたくさんの方に安く提供するのが、良いビジネスだと考えています。

お客様も買い物をした時に良い物を安く手に入れたら、なんだか嬉しくなるじゃないですか。

そんな感じで、「こんなに良いホームページがこんなに安く作れた!」といって、お客様に喜んでいただきたいのです。

そのためには品質を高く保ったまま、安くすればするほど、そのギャップにお客様が喜んでいただけると思って、怪しまれるくらい安くしています(笑)

 

私はビジネス書作家の神田昌典さんや本田健さんが好きで、書籍だけでなくオーディオセミナーも購入しているのですが、彼らのオーディオセミナーって安いんです。

CD2枚組で5千円とかで、買えちゃいます。

彼らほどの人気作家なら、1万円、2万円でも購入する人は多いと思いますが、普通のCDより少し高いくらいの料金設定です。

もちろん、安いからといって、内容が悪い訳ではなく、本当にすばらしい内容です。

内容が良くて安いので、私なんかは数十枚購入してしまいました。

一方、同じ情報の販売ですが、一時期情報商材というものが流行して、無名の方が数万円でノウハウを販売していて、トラブルが多く問題になりました。

全ての情報商材が悪いという訳ではありませんし、情報商材の販売が悪いといってるのではありません。

当然なかにはすばらしい物もあったでしょう。

しかし、すばらしい情報を安く提供するのと高く提供するのとでは、結局どちらが末永くお客様から支持されるか?また、どちらが多くのお客様に喜んでいただけるか?だと思うんです。

お客様から支持されない、喜んでいただけないビジネスというのは、遅かれ早かれ淘汰される運命にあると思います。

だからこそ、お客様に喜んでいただくビジネス、それもものすごく喜んでいただけるように、ホームページの作成料金を「嘘!?」ってくらい安く設定しているんです。

ホームページ作成のハルリを利用していただいて、たくさんのお客様に喜んでいただければ嬉しいです。

 

 

今回は本心を書いたので、ビジネス向きではない、くだけた言葉遣いが多々ありますが、どうかお許しください。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop