無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

wordpressの便利な機能『カスタムフィールド』

2012年 3月26日  Wordpress

wordpressにカスタムフィールドという機能があることはご存知でしょうか?

通常の記事は本文、カテゴリー、タグくらいの要素しか投稿することができませんが、カスタムフィールドという機能を使うと、いくつでも要素を追加することができるようになります。

例えば、ページ毎にイメージ画像を変更したい場合、『画像パス』というフィールドを追加することで、ページ毎にイメージ画像を変更することができるようになります。

また、商品名をタイトル、商品の説明を本文にして、商品ID、画像パス、価格などを追加すれば、ネットショップを構築することができるようになります。

その他、使い方次第で自由度がかなり高くなるので、現在のwordpressでご不満がある方は、活用方法をぜひ検討してみてください。

 

wordpressにはたくさんの機能がありますが、wordpressを扱う際で一番大切なのはどう使いこなすかだと常々思っております。

ホームページ作成のハルリでは、ホームページを構築する際のアドバイスも行っておりますので、お気軽にご相談ください。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop