無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

また別のサイトをリニューアルしました。

2012年 1月8日  ホームページ作成日記

前回リニューアルしたサイトの姉妹サイトもついでにリニューアルしました。

姉妹サイトなので、デザインを統一して、多少色を変えたものにしただけなので、数十ページありましたが、一日でリニューアルが終わりました。

昨日と一昨日リニューアルしたホームページは、私がホームページ作成ができるようになって最初の方に作ったホームページなので、改めて昔作ったものを見るとデザイン・コーディング・メンテナンス性、どれもかなり成長したと思いました。

 

ランディングページに記述しているのは、タイトル、メタキーワード、メタディスクリプション、コンテンツ部分だけにして、他のレイアウトの共通部分、head部分、メニューは別ファイル化してPHPのインクルードを使っているので、メンテナンスが相当楽になりました。

もちろんデザインも良くなって、ソーシャルブックマークボタンも設置したので、満足できる仕上がりになりました。

あともう一つ姉妹サイトがあるので、これも近日リニューアル予定です。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop