無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

twitterのRSS表示

2012年 2月7日  ホームページ作成日記

このブログのトップページにtwitterの最新のつぶやきを表示するようにしています。

twitterのウィジェットもあるのですが、twitterのウィジェットはiflameで表示する形式で、SEO効果がないので、RSSを取得し、表示するtweet数を指定して最新のtweetをテキストで表示するようにカスタマイズしました。

我ながら良く出来たと思っていたのですが、RSSは数日以内のtweetしか取得できないようで、表示するtweet数以下になると、つぶやいた日時が「1970.01.01」と表示されます。

このような表示になってしまうので、なんだか急かされているみたいです。

ブログトップの最新つぶやきで下の方が「1970.01.01」と表示されていたら、更新をサボっていると思ってください(笑)

RSSが数日分しか取得できないなら、素直にtwitterのウィジェットに変更しようか検討中です。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop