無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

WINDOWS8 快適です。

2013年 2月13日  パソコン

windows8

WINDOWS8にしてから2週間経ちましたが、とても快適です。

はじめはUIが変わったところもあり、慣れない操作に不便を感じましたが、慣れてしまえば起動・シャットダウンは明らかに速くなりましたし、アプリケーションの動作も体感で感じるほどではありませんが、若干良くなっているそうです。

特に起動時間は特筆すべき点で、SSDにOSを入れると、8秒程度で起動できます。

VISTA搭載のノートパソコンにも入れてみましたが、3分近く掛かっていたのが、40秒程度で起動できるようになり、こちらもかなり改善されました。

個人的には初めてSSDにOSを入れた時と同じくらいの感動です。

一度この起動の速さに慣れてしまうと、もう他のOSを使いたくないです。

XPとVISTAのサポートがもう少しで切れるので、パソコンを買い換えないのでしたら、8を入れるのはアリだと思います。

 

ちなみに、起動後毎回スタート画面が表示されますが、Skip Metro Suiteというソフトを使えば、スタート画面をスキップして、デスクトップを表示することができます。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop