無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

ようやく10位まで上がりました

2012年 6月25日  SEO対策

今日、順位チェックをしたところ、ようやく狙っているキーワードで10位まで上がっていました。

これで1ページ目に表示されるようになりましたので、今回はSEO対策で1ページ目に表示される(10位以内になる)ことのメリットについて書きたいと思います。

 

私は、SEO対策で、一番重要なのは1ページ目に表示されることだと思っています。

10位よりも1位の方が良いのはたしかですが、10位と1位の差よりも、11位と10位の差の方が比較にならないほど大きいからです。

 

いろいろなサイトで1ページ目に表示されることの重要性に言及していて、「CV(成約)率が○倍違う」や「アクセス数が○倍違う」などと書いていますが、私が特に重要視しているのはアクセス数の違いです。

このブログを読んでくださっているあなたも経験があると思うのですが、何かを検索した時によほど知りたいと思わない限り、検索結果の2ページ目、3ページ目まで見ないと思います。

1ページ後になる毎に70%ずつアクセス数が減るというデータもあります。

実際にSEO対策が成功したキーワードからのアクセスを見ると、2ページ目の時と1ページ目まで上がった時では、明らかにアクセス数が違います。

グーグルは検索順位が頻繫に上下しますので、1ページ目から2ページ目まで下がると、一日で数十%もアクセスが減ってしまい、キーワードによっては半分以下にまで下がってしまうこともあります。

それくらい1ページ目と2ページ目の違いは大きいのです。

 

ホームページ作成のハルリでは、全てのプランで基本的なSEO対策をセットにしております(オリジナルプランは本格的なSEO対策込み、本格的なSEO対策はオプション)ので、SEO対策を考えたホームページ作成をお考えの方は、ぜひ激安・格安ホームページ作成のハルリをご利用ください。

SEO対策の施工、コンサルティングのみも行っておりますので、まずは無料相談からご相談ください。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop