無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

ホームページ作成のハルリがSEO対策にこだわる理由

2012年 6月22日  SEO対策

このブログでSEO対策について取り上げることが多いですが、ホームページ作成が本業なのに、ここまでSEO対策にこだわっている業者も珍しいかと思います。

日々、ノウハウを蓄積しているので、もしかしたらSEO専門の会社くらいのノウハウを持っているかもしれません。

ホームページの作成が本業なのに、SEO対策にこだわるのには理由があります。

 

元々ネットショップをやっていたというのが大きな理由です。

成功しているショップが一番力を注いでいるのはアクセスアップですし、政府が発行しているインターネット白書で集客方法の一番に挙げられているというのを見ても、正直ピンと来ませんでしたが、ネットショップが軌道に乗り始めるに従って、そのことを実感するようになりました。

ネットショップに限らず、ホームページの効果を上げるためには、ページを作り込んでCV(成約)率をある程度上げたら、あとはアクセスを増やしていくしかないからです。

 

アクセスを増やすだけなら、PPC(リスティング)広告を出稿して、予算を注ぎ込めば、いくらでもアクセスを集めることができます。

しかし、WEBでのCV率は1%あれば良いとされており、仮にCV率を1%、クリック単価を50円とした場合、1つの成果を得るために5,000円掛かってしまうのです。

1つの成果で5,000円以上の利益が出るようなビジネスモデルならそれでもいいでしょうが、なかなかそのようなビジネスモデルを構築するのは難しいですし、商品が高額なほどCV率を上げるのが難しくなります。

ですが、SEO対策で集客すれば、経費ゼロで集客できるので、利益率が劇的に向上するのです。

それに、PPC広告だけに頼ってしまうと、クリック単価の高騰やキーワードが出稿禁止になることもあるので、PPC広告が使えなくなってしまう可能性もあり、SEO対策を行うことで集客手段を増やし、アクセス数を増やすだけでなく、リスク分散の効果もあります。

 

今後しばらくは検索エンジンは廃れることはないと思いますので、これからもSEO対策の重要性は変わらないと思います。

SEO対策を施した検索エンジンに強いホームページの作成はハルリにお任せください。

既存サイトのSEO対策も承っておりますので、お気軽にご相談ください。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop