無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

新しいパソコンへの移行作業が完了しました!

2012年 7月12日  ホームページ作成日記

以前、メインのパソコンを新しくしたことを書きましたが、ようやく全ての移行作業が完了いたしました。

これで本格的に新しいパソコンで作業ができます。

 

今回64bitにしたので、32bitのソフトが使えなくなることを危惧して、一応windows7 プロフェッショナルにしたのですが、思っていたよりも互換性があり、XPモードを使用せず、全てのソフトが使えそうです。

 

しかし、新しいパソコンでホームページ作成のハルリを見ると、モニターが違うせいで、色合いが違い、見栄えがあまり良くありませんでしたので、これから若干画像を修正します(汗)

 

今回初めてSSDを使ってみましたが、CPUもそこそこ良い物を入れているせいもあって、前のメインパソコンに比べて格段に動作が速くなりました。

起動は速くなるようにセッティングしていたXPと比べて、20~30%短くなったという印象ですが、画像処理などの重いソフトの起動は数分の一の時間で立ち上がり、とても満足しています。

 

初めてパソコンを自作しましたが、初めてなのにも関わらず、特にトラブルもなく、2~3時間ですんなり組めましたし、自分の好きなパーツで組めますし、同スペックのメーカーパソコンやショップで出している完成品と比べて安いですし、後から各パーツのグレードアップも容易なので、自作にはまりそうです。

現在最安値でパーツを購入すれば、モニタ込みで45,000円で組めるので、第二段としてサブ機の自作も計画しています(笑)



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop