無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

構文チェック「Another HTML」サービス終了と移行先

2012年 7月13日  ホームページ制作

新しいパソコンになったので、お気に入りの整理をしていたところ、「Another HTML」のサービスが終了していることに気付きました。

「Another HTML」とは、ホームページのソース(プログラムみたいなものと思っていただくと理解が早いと思います)の間違いを指摘してくれるサイトです。

ソースの書き方には、W3Cという基準があり、W3Cで構文をチェックしてくれるページもありますが、正直かなりチェックが甘いです(笑)

「Another HTML」は、そのW3Cのページでチェックし切れない細かい部分まで構文をチェックしてくれるとても優れたサイトで、たぶん構文のチェックで国内で最高のものでした。

「Another HTML」でチェックしてみれば、有名・無名問わず、いかに多くのホームページが適当にソースを書いているのかわかります(笑)

 

元々凝り性だったのと、SEO対策にもなるので、正しいソースの書き方を覚え、満点を取れるようになりました。

「Another HTML」で満点を取ることが、いかにすごいことかは同業者なら理解してもらえるかと思います(自画自賛 笑)

 

サービスが終了したのかとガッカリしながら、よくよく見てみると、どうやら別のサイトに引き継がれているようです。

 Another HTML 移転先はこちら

以前と違う表示方法なので、見にくいです(汗)

 

具体的に間違っている部分を指摘してくれるので、初級~中級者の方にとても勉強になりますし、あまりホームページに詳しくない方がどの作成会社に依頼するか迷った時に、このサイトでチェックしてみれば、その会社のレベルが一発でわかるので、大きな判断材料になるかと思います。

「 ホームページ作成のハルリはもちろん100点満点です!」と、言いたいところですが、twitter・facebook・はてなブックマーク・Google+1などのソーシャルメディアボタンは非対応となっていますので、その部分だけエラーが出ます(汗)

同じようにソーシャルメディアボタンを設置されている方は、その部分だけエラーになります。

目的は「Another HTML」で満点を取ることではなく、あくまでも正しくソースを書くことですから、諦めてください(どうしても満点が見たい方はソーシャルメディアボタンを削除したページを別に作り、そのページを検証してください)

 

とりあえず、「Another HTML」のサービスを引き継いでくれたサイトがあって、とてもありがたいです。

ぜひご自分のホームページや気になるホームページをチェックしてみてください。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop