無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

最強の無料検索順位チェックツール

2012年 1月7日  SEO対策

今回は最強(だと思う)の無料検索順位チェックツールをご紹介します。

SEO対策をした後、どれだけ効果が出てるか、いちいち検索エンジンで調べるのは面倒ですよね。

そこで大活躍するのが検索順位チェックツールです。

URL、キーワードを予め登録しておくと、ボタン一つでYahoo、Google、Bingの3つの検索エンジンでの順位を自動でチェックしてくれます。

検索順位チェックツールで有名なのはGRCですが、無料版だとURLとキーワードに制限がある(URL3つまで、キーワード5つまで)ので、複数のサイトを運営していたり、複数のランディングページの順位もチェックしたい場合、どうしても足りなくなってしまいます。

 

そこでおすすめなのがFerret RCです。

Ferret RCは会員登録(無料)するだけで無料で使うことができます。

しかも、URL・キーワードは無制限!(だと思う…。)

検索順位だけでなく、被リンク数、ページランク、Yahooブックマーク数、検索結果の件数なども同時に調べてくれます。

それと、時系列で順位の遷移をグラフで見ることができる機能も付いてます。

無料でここまでの機能を使えるので、おそらく最強の検索順位チェックツールなのではないかと思います。

ただ、検索順位が多少ずれてる場合があります(YahooとGoogleでなぜか順位が違う場合がある)が、あくまでも「多少」なので、それほど気にことでもないかと思います。

他にも欠点はあるのかもしれませんが、普段使う分には全然問題ないですし、むしろ無料の割にかなり高機能だと思います。

ちなみに、ホームページ作成のハルリなど私が管理しているサイトの検索順位を調べる時にもこれを使っています。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop