無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

外部SEO対策に自動相互リンク集はいかがでしょうか?

2012年 10月24日  SEO対策

外部SEO対策と言えば、外部サイトからの被リンクを増やすことですが、同じジャンルのサイトに相互リンクを申し込むのは大変です。

相互リンクの申し込みは、以下のような手順です。

  1. 依頼するサイトを探す
  2. 自分のサイトにリンクを設置
  3. お願いするサイトの管理者にメールを送信。
  4. 目視でリンクが設置されているか確認(ほとんど返事が来ないため)
  5. リンクを設置していなければ、自分のサイトのリンクも削除する

という流れになります。

メールを送ったサイト全てから返事が来ればいいのですが、返事はほとんど来ませんから、一件一件目視での確認が必要ですし、相互リンクを受諾してくれるサイトは極一部なので、手間と効果を考えるとかなり効率の悪い方法です。

そこでおすすめなのが、自動相互リンク集です。

自動相互リンク集のサンプル

 

自動相互リンク集は、訪問者自らリンクの設置・登録をしてくれ、しかも相互リンクがちゃんと設置されているか自動で判別しますので、相互リンクを自分から依頼する時のような手間が掛かりません。

さらに、登録後連絡なくリンクを削除する場合にも対応していて、リンクのチェックを行えば、リンクが継続されているかを自動で確認してくれます。

ですから、一度設置すれば放ったらかし状態で被リンクが増えていき、メンテナンスも非常に楽なのです。

 

それで効果の方は…正直わかりません(笑)

と言いますのも、登録してくれるサイトによって、効果が全く違うため、登録してくれるサイト次第です。

ということで、効果がどれほど出るかわかりませんが、手間がほとんど掛からず、被リンクが増えていくので、設置しておいて損はないと思います。

設置が早ければ早いほど、登録してくれるサイトも多くなりますので、早めの設置がおすすめです。

 

札幌の激安・格安ホームページ作成のハルリでは、自動相互リンク集の設置を31,500円にて行っております。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop