無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

中小企業など小規模な会社のSEO対策

2012年 1月19日  SEO対策

私も含め、中小企業や個人事業主、お店などの小規模な会社がSEO対策をする場合、コストと効果、それと効果が出るまでの期間の3つを考慮する必要があります。

 

例えば、美容室を経営している方がSEO対策をする場合を例に考えてみたいと思います。

「美容室+地域名」で、上位表示することが考えられますが、この戦略ならほぼ失敗するでしょう。

なぜなら、アクセス数が多い(集客数が多い)大都市なら、強い競合がいるので、上位に表示することは難しく、上位に表示できなければ検索回数が多くてもアクセスが見込めません。

がんばって上位に表示できたとしても、それまでに多くの時間が必要ですし、その間は全くといっていいほど、アクセスが少ない状態が続いてしまいます。

 

では、小規模な会社はどのようにSEO対策を行っていけばいいのでしょうか?

先程の美容室の例でいえば、長期的な戦略として「美容室+地域名」というキーワードの上位表示を狙うのは変わりませんが、これだけを目標にしないで、「美容室+地域名」というキーワードのSEO対策をしながらアクセスを増やすことができる【ある方法】を使うのが一番効果的だと思います。

ちなみに、私もその【ある方法】でわずか数日で効果が出始め、その効果は未だに続いていますし、その【ある方法】を使い続けているおかげで、アクセスが増え続けています。

このノウハウは非常に効果的になので、私のお客様限定で公開しています。

ホームページの作成だけでなく、効果的な運営をご希望なら、ぜひホームページ作成のハルリをご利用ください。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop