無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

wordpressのRSSでエラーになる(表示できない)場合の対処法

2012年 1月13日  Wordpress

wordpress

最近はwordpressネタが多いですが、このブログを育てるためにカスタマイズしていて、いろいろわかったことがあるので、情報の共有と備忘録を兼ねて書いています。

このブログを読んでくださっている方のためにRSS配信をしたいと思いました。

wordpressでは自動でRSSを作成してくれる機能があるので、ちゃんとRSSが作られているのだろうと思っていましたが、確認してみたところ、見事にエラーになっていて、RSSが読めませんでした。

ネットで検索したところ、私だけじゃなく、他にもエラーになっている方がいるらしく、
WordPressのRSSエラー(XMLパースエラー)の対処法にその対処方法が書いてありました。

やり方は簡単で、wp-includes内にあるfeed-rss2.phpとfeed-rss2-comments.phpの2行目に以下のソースを貼り付けるだけです。

ob_end_clean();

RSSエラーが起きている方はぜひお試しを。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop