無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

WordPressはHTML5対応になっていない?

2013年 8月15日  Wordpress

サイトを少しリニューアルしました。

一番の変更点は、XHTML1.0からHTML5への変更です。

時間がある時にコツコツレスポンシブデザインにしていこうと、HTML5にしたのですが、ここでちょっとした問題が…。

自動で生成されるソースがXHTMLのままで、HTML5に変更されません…。

いろいろいじってるうちにhead部はHTML5になりましたが、投稿する部分はXHTMLのままです。

『テキスト』で直接ソースを記述しても、imgタグはそのままHTML5のままですが、brとhrは強制的にXHTMLに修正されてしまいます。

解決法を検索しても出て来ず、どうやらWordpressでHTML5に完全にすることはできないようです。

見た目は変わらないので、ホームページを訪問される方は気が付かないですし、気にしないのでしょうが、運営している本人はプロとしてちょっと気になっちゃうので、ここで力技。

ホームページの投稿部分はは、brとhrを使わないようにして、このブログ部分は数が多くて修正するのが大変なので諦めました(笑)

これでWordpressでも、きちんとHTML5になっているはず…。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop