無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

Google+1について

2012年 3月15日  WEBマーケティング

Google+1ボタンのデザインが変わったようです。前よりもなんだかオシャレになりましたね。

せっかくなので、Google+1について書きたいと思います。

 

Google+1は、グーグルが新しく出したソーシャルメディアで、インターネット上にあるページを共有することができるサービスです。

ホームページ作成のハルリとこのブログでもGoogle+1ボタンを設置しています。

一度Google+1からの1日のアクセスがいきなり160くらいあったのですが、それから特にアクセスがないので、効果は未知数です。

はっきり言って、効果を考えるとtwitterやfacebookの方が断然良いです。

 

これから、Google+1 のユーザーが増えるとも考えにくいですが、Googleはソーシャルメディアで共有されているかどうかも検索順位に影響するという趣旨の発表をしており、利用者のプライバシーをGoogleの各サービスで連携させることにもなったので、Google+1も検索順位に影響を与える可能性が高く、設置してもページがそれほど重たくなる訳でもなく、特にデメリットはないので、Google+1ボタンは設置しておいた方が良いかと思います。

 

ホームページ作成のハルリでは、オプションでGoogle+1だけでなく、twitter、facebookなどのソーシャルメディアの共有ボタンの設置をすることができますので、ご興味のある方はぜひご検討ください。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop