無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

Google+ページ作成

2013年 2月9日  SEO対策

Google+1ボタンは設置していますが、今までGoogle+自体を活用していませんでした。

Google+はSNSの一つで、GoogleはSNSからのリンクは直接検索順位に影響を与えないものの何らかの考慮をするようなことを書いていたので、同じGoogleのサービスですし、設定しておくに越したことはありません。

いろいろ調べてみると、Facebookのように個人ページとは別にビジネスのページを作れるようで、ブログと連携も可能とのことでした。

このブログはFacebook・twitterと連携をしていて、ブログの記事を投稿すれば、自動的にFacebookのページに投稿され、さらにtwitterでツイートもするようになっています。

つまり、ブログを投稿すると、一度の手間でブログ・Facebook・twitterの3つに投稿されるので、一石三鳥の方法です。

今回はさらにGoogle+でも投稿されるようにするので、一石四鳥になる訳です(笑)

我ながらなんて効率的なことをしているのでしょうか(笑)

 

 

一応Google+のビジネス用のページはできたのですが、誰かに見てもらうというよりも、少しでも早くブログと連携させて、一つでも多くの記事をGoogle+に投稿したいと思ったので、ページにはまだ画像がありません(汗)

時間がある時に画像などもアップロードして、充実させる予定です。

まだ設定してから記事を投稿してないので動作は確認していませんが、この記事を公開してから確認したいと思います(笑)

 

【2013.2.13追記】
確認したところ、無事ブログを更新するとGoogle+でも表示されるようになってました。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop