無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

ページランク(pagerank)をご存知ですか?

2012年 1月3日  SEO対策

ページランクをご存知でしょうか?

ページランクとは、グーグル独自の評価基準で、被リンクやドメイン年齢などを評価してランク付けしたものです。

ウェブマスターがホームページを評価する時にまず見るのがページランクです。

このページランクを見て、そのホームページがどれくらい信頼性のあるサイトかを判断します。

ちなみに、ホームページ作成のハルリはpagerank5(一部上場企業の公式サイトと同じくらい)なので、ちょっとした自慢です。

ページランクが高いメリットは、特に良いことはありません…(汗)

ちょっとWEBに詳しい人に自慢できることと相互リンクをしてもらえる確率が高くなるくらいでしょうか。

ページランクが高いとSEO対策に有利というような話がありますが、SEO対策は被リンクとドメイン年齢を重視しているので、SEO対策をしていれば必然的にページランクも上がるので、正確には間違いです。

ちなみにページランクを見るには、グーグルのツールバーにページランクボタンを追加すれば、アクセスしたサイトのページランクが自動的に表示されます。

次回、どこかのホームページを見る時に、そのサイトのページランクを見てみてはいかがでしょうか?

自分のホームページのページランクを上げたい場合、被リンクを増やすと、早くあげることができます。
※被リンクが増えてもすぐには上がりません。次回のページランク更新時に上がります。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop