無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

まだホームページをお持ちでない方へ

2012年 1月3日  SEO対策

ホームページを持つタイミングはいつが最適だと思いますか?

ビジネスの業績を見ながら、ビジネスが一段落したら、何かきっかけがあれば…。

いろいろなタイミングがありますが、ホームページを持つ一番最適なタイミングは『今すぐ』です。

なぜ『今すぐ』が一番良いかといいますと、絶対にお金で買えないものを手に入れることができるからです。

絶対にお金で手に入れることができないものとは、ドメイン年齢です。

ドメイン年齢とは、ドメインを取得してから経過した時間で、人間の年齢と同じです。

※ドメインとはaaa.comなどhttp://の後ろの部分です。

 

グーグルなどの検索エンジンが検索順位を決める際、ソース部分の内部要因、外部からの被リンクの外部要因も重視していますが、実はこのドメイン年齢も重視しているのです。

例えば、昨日今日できたお店と何百年も続いている老舗のお店では信頼性が違うように、検索エンジンも古いドメインほど信頼があるサイトとして、評価を高くしています。

 

『今すぐ』が一番良いタイミングだという具体的な理由を申しますと、内部要因と外部要因は後からでも向上させることができます。

しかし、ドメイン年齢だけは『今すぐ』でなければ手に入らないのです。

中古ドメインというものがありますが、たとえページランク(グーグル独自の評価システム)がついていてもSEO対策にならないという意見もありますし、ホームページとは関係のないドメインで会社やお店のホームページを運営して、実際にホームページを見るお客様はどう思うでしょうか?

ですから、ホームページを『今すぐ』に作り、ドメインを早く取得する必要があるのです。

SEO対策を重要性だと思わない方もいらっしゃるかもしれませんが、無料でアクセスを増やし、見込み客を検索エンジンが勝手に連れて来てくれるというメリットだけ考えても大きいですし、検索順位の上位に表示されるということは、あなたの会社・お店の信用性も高くなります。

特定のキーワードで検索して、一番上に表示されている会社・お店と、30位に表示されている会社・お店を比べた時、あなたはどちらが優れていると思うでしょうか?

間違いなく一番上に表示されている方を信用するはずです。

このようにSEO対策はアクセス向上だけでなく、あなたの会社・お店の信用性も向上させてくれるのです。

そのためには、できるだけドメイン年齢が高くする必要があるのです。

ですから、まだホームページをお持ちでない方は、ぜひ一刻も早くホームページを持つことを強くおすすめいたします。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop