無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

着実にアクセスアップしてきています

2012年 4月12日  ホームページ作成日記

毎日アクセス解析をチェックしていますが、昨日今月最高のアクセス数を記録しました。

前々からアクセスアップのための対策を行ってきましたが、着実にアクセスが増えていってます。

改めて、正しい戦略を持ち、実行していけば確実にアクセスが増えることを再確認しました。

 

どのようにしてアクセスを増やすか?

アクセスアップで重要なのは、無料と有料のものをどう使い分けるかと“どのような”アクセスを増やすかだと思います。

無料・有料に関しては、有料の方法は費用に比例してアクセスを増やせるので、無料と有料の方法をその会社に合った比率で行っていくのが良いかと思います。

アクセスアップには、大きく分けて無料と有料の2種類の方法がある

私の場合、無料でアクセスを集めることが強いサイトに繋がると思っているので、基本的に無料の方法でアクセスを増やし、足りない分を有料のものでカバーするという戦略をとっています。

『熱い』アクセスとは?

次に“どのような”アクセスを増やすかですが、これはアクセスの質と言いますか、どれだけ『熱い』アクセスを集めるかです。

私の場合は、他社との品質の違いを認識していただき、結果的に新規クライアントの獲得が目的なので(ストレートすぎてすいません…。)、「ホームページを新規で作りたい」「ホームページをリニューアルしたい」と、どれだけ強く思ってるかが『熱い』という部分です。

例えば、同業者に見てもらっても、「手が回らない案件をお願いしよう」と思ってもらえるかもしれませんが、可能性としては低くなってしまいます。

それよりも、「来月から新しいホームページにする予定だ」という人に見てもらった方が確率は高い訳です。

質と数のバランスを考えたアクセスアップの戦略が大切

ですから、この『熱い』アクセスを増やすのが一番なのですが、焦点を絞れば絞るほど、目の細かいザルで物をすくうのと同じように、アクセスの絶対数が少なくなってしまいますし、競合が強いキーワードの場合、なかなか思うようにアクセスを増やすことができません。

 私の場合、ホームページ作成のプロが競合になるので、当然競争は激しくなりますし、ニッチなキーワードを狙おうと思っても、ニッチなキーワードを見つけるにも困難でしょう。

なので、まずは『熱さ』にこだわらず、それほど熱くないアクセスも集めて、総アクセス数自体を増やし、黙っていてもある程度のアクセスを確保できるようになってから、徐々に熱いアクセスを集めていくという戦略を取っています。

その甲斐あって、アクセスアップの戦術を実行する前と比べて、アクセス数が数十倍になり、閲覧されているページを分析すると、それなりに目的に合ったアクセスも集めることができています。

WEBコンサルティングでは、アクセスアップのアドバイスも行っております

ホームページ作成のハルリのWEBコンサルティングでは、こういったアクセスアップの方法のアドバイスも行っております。

現状を打破して一歩上のステージに進みたい方や日々の運営に悩んでいらっしゃる方はぜひご相談ください。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop