無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

トップ10に入ってから一週間後

2012年 7月31日  SEO対策

以前狙っている2つのキーワードでトップ10に入ったことを書きましたが、あれから一週間経って片方のキーワード(Aとしておきます)は10位→11位と下がってしまいましたが、もう片方のキーワード(Bとします)は8位→5位に上がりました。

Aは順位が1つしか下がりませんでしたが、1ページ目から2ページ目になってしまったのがちょっと痛いです。

ただBは3つ順位を上げたので、トータルでは順位が上がってますし、これまでどんどん上がってる傾向なので、今後もう少し順位が上がるかと思います。

 

それともう一つ、グーグルアナリティクスが新しくなって、アクセス数の推移が一覧で表示できなくなったので、全てのサイトのアクセスを毎日チェックしている訳ではないのですが、昨日全てのサイトのアクセス解析を見ていたら、以前に作ったとあるサイトのアクセスが一昨日あたりから急に増えていました。

アクセス解析を見ると、そのサイトで狙っているダイエット関連のキーワードからのアクセスが急に増えていて、確認したところ、そのキーワードで9位になっていました。

ダイエット関連のキーワードは競争が激しく、なかなか上位表示が困難なのですが、やはりダイエット関連のキーワードは月間アクセス数が多いので、トップ10に入ればアクセス数がすごいです。

我ながら、gooダイエットやallaboutと並んで1ページ目に表示されてるってすごいと自画自賛してしまいます(笑)

 

札幌の激安・格安ホームページのハルリは、SEO対策を得意としており、検索エンジンに強いホームページを作成することができます。

SEO対策をしたホームページの作成だけでなく、SEO対策のみでもお気軽にご相談ください。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

まだデータがありません。

コメント

お名前

コメント本文


pagetop