無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

ホームページをビジネスに活かすためにアクセス数を増やす4つの方法

2012年 2月14日  SEO対策

ホームページを作成した後に一番重要になってくるのは、「どのように運営していくか?」だと思います。

むしろこのホームページの運営の方が難しく、ビジネスに活かせるかどうかも、この運営にかかっていると言っても過言ではありません。

その大きな鍵を握るのがアクセス数です。

売れているネットショップが一番力を入れているのが、このアクセス数だと言われています。

そこで、今回はホームページをビジネスに活かすためにアクセス数を増やす方法について書いていきたいと思います。

アクセス数を増やす方法は以下の4つです。

SEO対策

最もポピュラーな方法でインターネット白書でも常に集客手段の一番に挙げられているのがこのSEO対策です。

SEOとは、「検索エンジン最適化」の略でGoogleやYahooなどの検索エンジンからのアクセスを増やすことです。

一般的には検索エンジンで任意のキーワードを上位表示させるための対策を行うことを指します。

ただ、SEO対策をしてから効果が出るまでに時間がかかるので、即効性に欠けます。

競合が多ければ多いほど、対策にコストと時間がかかります。

以前、一ヶ月位で4倍以上アクセスが増えたことを書きましたが、このSEO対策もやっておりますが、その方法は一般的なSEO対策とは少し違う方法を使っています。

WEBコンサルティングをお申し込みの方が恩恵を得られるように、このブログに書くことはできませんので、詳しくはWEBコンサルティングで。

別サイト・メルマガからの誘導

このブログをSEO対策情報を集めたサイト「精錬雨読」さんが掲載してくれており、ブログを更新する度に精錬雨読さんからアクセスしてくださっている方がいらっしゃいます。

このように、自分以外の人間が運営しているサイトや自分で作った誘導用のサイト・ブログなどからアクセスを増やす方法です。

広告出稿

リスティング(PPC)広告やバナー広告を出して、アクセスを増やす方法です。

リスティング広告の場合は、1クリック○円と決まっており、予算を掛けた分、確実にアクセスを増やすことができます。

また、出稿してすぐに広告が表示されるので、即効性の高い方法です。

ソーシャルメディア

 twitterやfacebook、Google+1、mixi、greeなどのソーシャルメディアからのアクセスを増やす方法です。

成功例も増えてきており、今後欠かすことのできない集客方法の一つとなっていくと思います。

 

以上がアクセスアップするための4つの方法です。

アクセスが増えると、ホームページをビジネスで活かせる部分がたくさん増えていくかと思います。

詳細は、当サービスをご利用いただいている方限定の情報もありますので、大まかに書きました。

ぜひご参考にしてください。

 

ホームページ作成のハルリでは、作成から運営までの一連のサービスを提供しており、当サービスをご利用の方が当サービスを選んで良かったと思っていただけるように、常日頃から最新ノウハウの収集とサービスの拡充に努めています。

ホームページの運営にも力を入れたい方は作成と管理だけでなく、WEBコンサルティングもお申し込みください。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop