無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

グーグルが新アルゴリズム「ハミングバード」導入

2013年 9月27日  SEO対策

グーグルが新しいアルゴリズム「ハミングバード」を導入したことを正式に発表しました。

記事を読むと、1ヶ月前から導入していたそうですが、正直私が管理しているサイトは、この1ヶ月それほど大きな変動はなかったです。

グーグルの指針に合わせて内部SEO対策を行っていれば、変動は少ないということでしょうか。

新アルゴリズムになると、決まって順位が大幅に下降してお困りの方が出てきますが、そういうサイトは大抵内部SEO対策がほとんどされていなかったり、スパム的な対策がされていたりします。

これらを適切に修正してあげることで、順位が戻ったり、逆に順位が上がることもありますので、この機会に内部SEO対策の強化をお考えの方は、ぜひお気軽に札幌のホームページ作成のハルリにご相談ください。

以下記事転載

米グーグルが新アルゴリズム導入、複雑な検索語にも対応

[メンローパーク(米カリフォルニア州) 26日 ロイター] - 米インターネット検索大手グーグル<GOOG.O>は、検索エンジンの新たなアルゴリズムを導入していることを明らかにした。従来のアルゴリズムを見直すことで、これまでより長く複雑な検索キーワードにも対応できるようにする。

検索担当の上級副社長を務めるアミット・シンガル氏は記者団に対し、新アルゴリズム「ハミングバード」を約1カ月前から導入しており、現時点で世界中のグーグル検索の9割相当をカバーしていると述べた。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop