無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

企業のホームページの目的を明確にしよう

2012年 1月14日  WEBマーケティング

企業やお店がホームページを持つ理由は様々かと思いますが、なかにはなんとなくホームページを持っているという会社もありますが、それでは非常にもったいないと私は思います。

せっかくホームページを持つのですから、目的をはっきりさせることで、ホームページの効果を2倍にも3倍にも増やすことができます。

 

「WEBのことは詳しくないから、どうしたらいいかわからない」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、WEBに詳しくないからといって物怖じする必要はありません。

WEBといったって、異次元の世界のことではありませんから、なんの先入観も持たず、単純に自分の希望を考えればいいのです。

目的によって、WEB戦略は大きく変わってきます。

 

例えば、「取引先にどのような会社か知ってもらいたい」という目的なら、会社についての情報を増やすことや見る人にとってわかりやすい表現、わかりやすいサイト構造にすることに重点を置きます。

また、取引先向けになりますので、SEO対策に力を入れるよりも、名刺やパンフレットなどにホームページのURLを記載するなど、取引先にホームページを見てもらう機会を増やすことに力を入れた方が良いでしょう。

 

ホームページの目的が「営業支援」なら、あなたの会社の商品やサービスの説明やプローモーションに重点を置いたホームページにします。

 

このように目的が違えば、WEB戦略も変わり、ホームページの作り方も変わってきます。

ホームページ作成のハルリでは、オプション「作成時のアドバイス」であなたの会社のホームページをより良くするためのコンサルティングも行っております。

WEB戦略とマーケティングの豊富なノウハウを生かして、お客様のご要望にお応えしていきたいと考えておりますので、ホームページについてお悩みがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop