無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

できる限り良いホームページを持っていただきたい

2012年 7月14日  サービスの紹介

以前「ネットショップのリニューアルを5万円でできますか?」というお問い合わせがありました。

詳しくご要望をお聞きすると、あるネットショップのシステムを使っていて、あまり詳しくないので、そのシステムの設定もしてほしいとのことでした。

「そこまでの作業ですと予算的に厳しい」とお答えしたところ、「別の業者では5万円でやってくれるところもある」とおっしゃいました。

 

これを見て、あなたはどのように思ったでしょうか?

安いに越したことはないのは誰でも一緒だと思いますが、作成会社の立場で言わせていただくと、料金が安いとどうしても作成に時間を掛けられなくなってしまい、良いホームページを作るのが難しくなってしまいます。

 

ホームページの“違い”がわからないと料金で選んでしまう…

人はどうしても、“違い”がわからないと、つい料金で選んでしまいがちです。

最初は安い物を探していたのに、調べていくうちに、“違い”がわかるようになり、結果的に良い物を選んだというご経験がある方も多いのではないでしょうか?

逆に、後から違いがわかるようになって、「あの時、あっちにしておけばよかった」と後悔したご経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

私自身、新しいパソコンを購入する際、当初一番安いパーツ構成でと考えていましたが、調べていくうちにパーツの違いがわかり、『あと○○円足すと、これだけ良くなる』となっていった結果、結局当初の見積もりよりも高くなってしまいました。

ですが、いざ使ってみると、やっぱり当初の安い構成ではスペックが足りなかったということを実感して、結局この構成にしておいて良かったと思います。

ホームページも同じで、なかなか一般の方に違いが伝わりにくい分、料金で選んでしまう方がいらっしゃるのだと思います。

 

良いホームページ・悪いホームページでこれだけの違いが!

良い(高品質の)ホームページと悪い(低品質の)ホームページとでは、当然効果も変わってきます。

SEO対策ができているホームページとそうでないホームページとでは、数倍~数十倍、場合によってはそれ以上アクセス数が変わってきます。

一ヶ月に数万のアクセスがあるホームページと一ヶ月に数十のアクセスしかないホームページでは、効果に大きな違いが出てきます。

また、WEBマーケティングができているホームページとできていないホームページとでは、成約(CV)率にコンマ数%以上の違いが出ます。

WEBでは通常1%成約率があれば上出来とされていますが、WEBマーケティングができていないホームページだと、1%どころか0.01%も反応が得られないということも珍しくありません。

一ヶ月に10,000のアクセスがあるホームページなら、1%の成約率だと月に100件の反応があるのに対し、0.01%以下だと月に1件の反応があるかないかになってしまうのです。

 

 

プロの立場で言わせていただくと、できる限り良いホームページを持っていただきたい

プロの立場で言わせていただくと、できる限り良いホームページを持っていただきたいと思っています。

たくさん儲けたいからというずるい考えではありません。

最初のネットショップのお問い合わせをしていただいたお客様を例にご説明すると、品質を落とせば、安く作ることはできます。

しかし、私自身ネットショップを運営していた経験があるので、品質の低いホームページで簡単に利益を出せるほど、WEBの世界は甘くないのを知っています。

利益を出すのが難しいとわかっていながら、ご提供するのが心苦しいのです。

また、仮に1万円を足すことで月に5件反応が増えるのなら、どちらがお客様のメリットになるでしょうか?

だからこそ、お客様にはできる限り良いホームページを持っていただきたいのです。

 

でも、予算に限界があるから…

一般的に良いホームページは、どうしても料金が高くなってしまいます。

良いホームページを持った方がいいのはわかっていても、どうしても予算というものがありますので、限られた予算の中で、場合によっては妥協しなくてはならないこともあるでしょう。

しかし、妥協して品質を落として失敗してしまった方を、私はこれまでたくさん見てきました。

 

ホームページ作成のハルリは高品質を低価格で

だからこそ、高品質なホームページを低価格でご提供するサービスを始めました。

ホームページ作成のハルリなら、高品質なホームページを低料金で作成することができます。

同品質の他社と比べて、数分の一の料金です。

ホームページの新規作成・リニューアルをお考えの方はぜひ当サービスにお任せください。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop