無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

実はSEO対策を知らないホームページ作成会社は意外と多い

2012年 5月31日  SEO対策

このブログで何度もお伝えしていますが、SEO対策を知らないホームページ作成会社が意外と多いです。

今日もSEO対策がされていない作成会社のホームページを発見しました。

前に書きましたが、「HOME」や「トップページ」のリンクが、index.htmlになっているケースです。

これがなぜダメなのかというと、実際は同じページなのですが、検索エンジンはindex.htmlあり・なしの2つのページだと認識します。

ですから、外部リンクはindex.htmlなしに、サイト内の(内部)リンクはindex.htmlありにしてしまうと、文字通り効果が半減してしまうのです。

なので、通常はindex.htmlなしにサイト内のリンクも統一しなければならないのです。

このことはSEO対策を「かじった」程度の人でも知っている基本中の基本なのですが、なぜか知らない会社が多いみたいです。

この会社もSEO対策を持っているとは思えないのに、SEO対策についてあれこれ書いていて、さもノウハウを持っているかのように書いています。

わざわざ一社一社分析している訳ではありませんが、基本的なSEO対策を知らない会社が20~30%、専門的なノウハウを持っていない会社が50%くらいのように感じます。

専門的なノウハウまでとは思いませんが、同業として、プロなんですから、せめてSEO対策の基本的なことくらいは持っておいてほしいと思います。

完成してから、SEO対策ができていないことに気付いて、別の会社に依頼すると、それだけで少なくても数万円は掛かりますので、ホームページ作成を依頼する時は、まずその会社のホームページを見て、その会社のスキルを確認してから依頼した方が良いかと思います。

 

ホームページ作成のハルリでは、SEO対策のノウハウを活かしたホームページ作成を行っております。

基本的なSEO対策は全てのプランに付いており、本格的なSEO対策も31,500円追加していただくだけで、行うことができます。

検索エンジンに"本当に”強いホームページの作成はぜひ当サービスまで。



ホームページ作成・Wordpressのハルリ|札幌facebookページ

フォローして最新情報をチェックする

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop