無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

これからのSEO対策とホームページ作成方法

2012年 6月29日  SEO対策

以前、激安・格安ホームページ作成のハルリがSEO対策にこだわる理由を書きましたが、これからのSEO対策とホームページ作成方法について、今回は書きたいと思います。

一昔前のように外部SEO対策の評価が高い時代は終わり、グーグルはだんだん内部SEO対策を重視してきています。

念のため書きますが、内部対策の重要性ばかり書いていますが、外部対策を全て否定している訳ではありません。

現在の時点で、ある程度の外部対策は必要かと思っていますが、ただ外部対策に頼りきってしまうのは、将来的なことまで考えると危険だということです。

私は、外部対策は単純作業がどこまでできるかが鍵で、内部対策はノウハウをどこまで持っているかが鍵を握っていると思っています。

ですから、単純にSEO対策といっても、外部対策の場合は、どんな被リンクをいくつ増やすかによって効果が全く違いますし、内部対策の場合は、どれだけ高度な対策を施すかによって効果がまるで違います。

 

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、先述の通りグーグルはだんだん内部要因を重視する傾向になってきておりますので、必然と検索順位を上げたいのであれば、内部対策にこだわることに力を入れた方がいいかと思います。

また、現在私は今までとは全く違う外部対策に注目しています。

その今までとは全く違う外部対策は、グーグルも正式に発表していることなので、効果があるのは確実に効果があります。

しかし、現在のところはどれほどの効果があるのか不明です。

あまりこの方法について言及している方は少ないですし、最新のノウハウで、ちょっとここでは教えることはできないので、WEBコンサルティングの会員様限定で公開しようと思っています。

 

ホームページの効果を上げたいとお考えの方は、ぜひWEBコンサルティングをご利用ください。

※WEBコンサルティングのみのお申し込みも可能です。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop