無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

内部SEO対策の重要性

2012年 3月10日  SEO対策

今回もSEO対策関連の話です。

なぜホームページ作成業者なのに、SEO対策関連の記事を書くかと申しますと、当サービスを利用していただいた方には、WEBで成功して「ホームページ作成のハルリでホームページを作ってよかった」と喜んでいただきたいと思っており、WEBで成功するためにはSEO対策がうまくいくと成功しやすいからです。

そのためにSEO対策の重要性をお客様に認識していただきたいと思い、ホームページの作成に関することだけでなく、このようにSEO対策に関する記事も書いているのです。

 

本題に戻りますが、SEO対策は大きく分けて内部対策と外部対策の2種類に分かれます。

内部対策はホームページ内で行う対策で、外部対策は主に外部のサイトから被リンクをもらう対策です。

SEO専門会社は、主に外部対策しか行いませんので、内部対策はホームページ作成会社に任せるしかありません。

依頼したホームページ作成会社にSEO対策のノウハウがあればいいのですが、ノウハウがない会社に依頼してしまうと、内部対策なしのホームページになってしまいます。

 

実際の例を挙げますと、ある程度需要のあるキーワードで長い間40位前後だったホームページが、内部対策を行って2日後に10位代に上がりました。

そして、10位代に順位が上がったことにより、アクセス数が10倍以上にまで増えました。

つまり、内部対策をしていなかったことにより、20以上順位を落とし、本来得られるべきアクセス数が得られていなかったのです。

 

「ホームページを作成しているのだから、SEO対策のノウハウがない会社なんてあるはずがない」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、SEO対策ができていない会社も多く、「SEO対策を無料で行います!」と書いている会社で内部対策ができていない会社も多く存在しています。

特にデザインが得意な会社や安さを売りにしている会社で、その傾向が強いようです。

 

ホームページ作成のハルリでは、全てのプランで基本的な内部SEO対策を行っております。

さらに、オリジナルプランでは本格的な内部SEO対策もセットになっております(その他のプランはオプションとなります)ので、ホームページ作成会社を選ぶ際、ご検討していただけると幸いです。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop