無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

わずか数時間で検索エンジンにインデックスされ、しかも検索順位が1位に!

2012年 4月18日  SEO対策

昨日ブログを更新しましたが、今日の昼にアクセス解析を確認してみると、前回の記事に関連したキーワードでのアクセスがあり、そのキーワードでの順位を確認したところ、早くも検索エンジンにインデックスされていて、しかも複合キーワードですが1位でした。

これだけ早くインデックスされた理由は、
・トップページ(ブログではなくホームページ作成のハルリのトップページ)の被リンクが多く、トップページから最新の個別記事にリンクを貼っている
・こまめにブログを更新している
・そして何よりSEO関連の情報で有名な『晴錬雨読』さんが当ブログを紹介してくれている(晴錬雨読さん、いつもありがとうございます)
が理由だと思います。

数時間で検索エンジンにインデックスしてもらえるようになれば、SEO対策の効果が早く現れ、圧倒的に有利になりますが、それよりも今回のこの効果を見て、なにより「適切な努力すれば結果が必ず付いてくる」ということを改めて認識しました。

 

今まで効果があると言われているSEO対策をいろいろ行いました。

正直、中にはペナルティを受けるようなことまでしませんでしたが、「これはスパム的じゃないだろうか?」と思うようなこともしてきました。

しかし、スパム的なSEO対策でそれほど大きな効果を得ることができませんでした。

やっぱり、短絡的に順位を上げることだけにこだわったSEO対策ではなく、王道のSEO対策を行っていくことが、結果論として良い結果を生み出すと思います。

 

ホームページ作成のハルリでは、オプションでSEO対策のアドバイスも行うWEBコンサルティングも行っておりますので、ご興味ある方はぜひご相談ください。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop