無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

グーグルアナリティクスで以前のバージョンが使用できなくなりました

2012年 4月19日  ホームページ作成日記

タイトル通り、今までグーグルアナリティクスで以前のバージョンを使用することができましたが、新バージョンに完全移行したようで、以前のバージョンを使用することができなくなりました。

私としましては、新バージョンは慣れないせいもあって、あえて前のバージョンでアクセス解析を見ていましたが、もうそれもできなくなってしまいました。

旧バージョンだと、新規アカウントを作成して、アカウント毎にアクセスの増減を確認できましたが、新しいバージョンだとそれができないようで、一つ一つのサイトを確認しないといけないようです。

また、旧バージョンだと、アカウント内のサイトのアクセスの増減を一覧で見ることができましたが、新バージョンではこの機能もなくなり(私が知らないだけかもしれませんが)、とても不便です。

正直、改悪としか思えないんですけど、まぁ個人の力ではどうすることもできませんよね…。

別のアクセス解析に乗り換えるのも手間が掛かりますし…。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop