無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

餅は餅屋、ホームページ作成はホームページ作成屋

2012年 6月1日  ホームページ制作

先日、サブ機のメモリを買いにパソコンショップに行ったという日記を書きましたが、そこで「やっぱりプロは違うな」ということを再認識しました。

サブ機のメモリをネットで調べると、DDR2という形式のメモリを使っていることがわかりました。

ただ、ネットの情報なのでどこまで信用していいかわからず、現在のメモリを持って店員さんに見せ、これと「同じ形式のメモリを増設したい」と伝えると、なんの迷いもなく、DDR2のメモリを指指して、「この中から選んでください」と言われました。

パソコンをいじらない方なら、何を書いているのかさっぱりわからないかもしれませんが、メモリは何種類かあり、素人目にはメモリを見て、どの形式なのかわからないほど似ています。

その店員さんは、メモリを一瞬見ただけで、どの形式がわかったのです。

次のパソコンは自作しようと思っていたので、いろいろ調べて少しは詳しくなったかと思っていましたが、メモリの種類を一瞬で当てたのには驚きました。

せっかくパソコンショップまで来たので、次のパソコンについていろいろと聞いたところ、「そういう使い方をするなら、こっちのパーツを使った方が良い」とか「それだとあまり意味がないから、こうした方が安いし、早くなる」など、いろいろ為になるアドバイスをしてもらいました。

安く済ませることだけを考えれば、価格ドットコムで調べれば済む話ですが、こういったアドバイスをしてもらった方が良いパソコンになるので、多少高くなったとしても、このお店でパーツを揃えようと思いました。

 

昔から「餅は餅屋」という言葉がありますが、こういった周辺知識の有無は、成功を大きく左右すると思います。

趣味でホームページを作っている方がたくさんいて、なかには会社のホームページを社内で作っている会社もありますが、プロの目から見ると、「素人なり」と言いますか、やはりプロに及ばない点がたくさんあります(なかには「素人なり」のプロもいますが…。)

やっぱりうまく行ってるホームページは、WEBマーケティングなり、SEO対策なり、しっかりとしています。

WEBで成功するためには、やはりきちんとしたプロに依頼した方が成功率は高いと思います。

 

ホームページ作成のハルリでは、WEBマーケティングやSEO対策などの豊富なノウハウを活かしたホームページ作成を行っています。

ホームページ作成はぜひ当サービスにお任せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop