無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

検索エンジンのペナルティ

2012年 1月2日  SEO対策

seoイメージ

グーグルなどの検索エンジンの上位に表示されればアクセス数が増え、ホームページの効果を高めることができます。

多くのウェブマスターが検索エンジンの上位を目指して、日々SEO対策を行っていますが、過剰なSEO対策は検索エンジンからスパム扱いされて、検索順位を下げたり、最悪インデックス(登録)を削除されるペナルティを受ける場合があります。

具体的には、過剰なタグの使用、過剰にキーワードを詰め込む、隠しリンク・テキストには注意が必要です。

過剰なタグの使用とは、SEO効果があると言われているhタグやstorongタグを不自然な形で過剰に使うとペナルティを受ける可能性があります。

過剰にキーワードを詰め込むというのは、上位表示させたいキーワードを多用することで、これも日本語として明らかに不自然になるほど使用することは避けましょう。

隠しリンク・テキストとは背景色と同じ色や文字の大きさを極端に小さくしたリンクやテキストのことで、これもペナルティを受ける可能性があります。

当サービスでは、このようなペナルティを回避するペナルティ対策も行っておりますので、安心してご利用ください。



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop