無料相談・お問い合わせ
ブログを移転しました。
移転先 札幌のホームページ制作・Wordpressのハルリのブログ
Haluri Blog

「SEO 担当者に必要な3つのポイント」という記事を読んで

2012年 11月27日  SEO対策

「SEO 担当者に必要な3つのポイント」という記事を読んで、私が思うSEO担当者に今後必要なポイントを書きたいと思います。

3つのポイントに具体性がないので、なんとも言えませんが、冒頭部分は以前から私が言ってきたこととほぼ同じ内容です。

今まで、と言いますか、一部を除き、大部分は未だに「検索エンジンを如何にだますか」 といった手法を行っていると思います。

しかし、検索エンジンは、日に日に進化しているので、そのような手法が通用しなくなってきます。

一昔前と比べると、飛躍的に検索エンジンは進化していて、ページの中身をだいぶ判断できるようになってきていますし、画像まで読めるようになってきているという話もあります。

今後ますます「検索エンジンを如何にだますか」 という手法は通用しなくなっていきます。

現在はその過渡期なので、「正攻法のSEO対策」と多少の「検索エンジンを如何にだますか」を合わせたものが一番効果があるように思えます。

いずれ「正攻法のSEO対策」しか効果が出ない時代が来るでしょうから、それまでに「どういったページが評価されるのか?」のノウハウを蓄積する必要があると思います。

記事はこちら→SEO 担当者に必要な3つのポイント



Facebookページにご参加ください

ホームページの作成やSEO対策、Wordpress、WEBマーケティングなど、様々なタメになる情報を配信しています。Facebookページへの参加は下の『いいね!』ボタンをクリックしてください。

関連記事

人気記事

コメント

お名前

コメント本文


pagetop